Fandom

陰陽師 Wiki

陰陽師

62このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
Home > 陰陽師

本格幻想RPG「陰陽師」(おんみょうじ)はNetEase Gamesにより開発・販売される、ターンベース・3D・RPGゲームです。時代は安倍晴明が活躍する平安時代、源氏物語をバックボーンに繰り広げられる陰陽師と妖怪の物語です。

ストーリー編集

ストーリーの追加をお願いします。

登場人物編集

  • 安倍 晴明 (CV:杉山 紀彰)
    都で知らぬ者は居ないほどの天才陰陽師。しかし、気づくと自分の記憶が失われていた。
    失った記憶を取り戻した時に待ち受けるのは美しい記憶か、それとも残酷な真実なのか…(公式紹介文より)
  • 神楽 (CV:釘宮 理恵)
    神秘的な雰囲気を醸し出す無口な少女。記憶を失ったことをキッカケに清明に付き従う。
    鋭敏な感覚と強大な霊力を持っているがその過去は謎に包まれている。(公式紹介文より)
  • 源 博雅 (CV:鈴木達央)
    皇室の血筋を引く貴族の青年。弓術と結界術を得意としている。
    捻くれ者に見られがちだが、実は率直な性格。
    ある人を探し歩いている。(公式紹介文より)

主な式神編集

  • 酒吞童子 (CV:阪口 周平)
    酒呑童子(しゅてんどうじ)は丹波国の大江山に住み着いてたとされる鬼の党首。京の若者や姫を攫っていたが、安倍晴明による占いで露見した。その後はかの源頼光によって酒をたらふく飲まされて酔い寝たところを襲われ首をあげられた。逆に言えば頼光がそこまでしなければ勝利を掴めなかった脅威的な物の怪である。陰陽師ではSSR(最高レア)の式神として使役される。
  • 雪女 (CV:諏訪 彩花)
    雪女は日本の伝承に登場する物の怪である女性でユキムスメとも読まれる。雪女には諸説あり、日本の伝奇でも古くから登場する妖怪である。現存の最も古いもので室町時代の宗祇諸国物語があげられる。死に装束をまとった美しい女性として登場することが多く、男の精を吸いつくし殺したりする…日本版サキュバスの様なものだろうか?陰陽師ではSRの式神として使役される。また、事前登録を行った人は彼女の特別なアバター(見た目が変更できる)を獲得できる。
  • 座敷童子 (CV:竹内 順子)
    座敷童(ざしきわらし)日本の漫画でもよく登場する原題においてなお知名度の高い物の怪の一種。家の座敷や蔵に住み着く神とも言われており、その家や住む家族に幸福と繁栄をもたらす。子供の姿をしており、悪戯や他の子供の面倒を見たりする何ともありがたい妖怪(神)である。しかし、悲しいかな…座敷童が登場する物語はその『繁栄した分、居なくなった際にその反動が一気に来る』ことが災いし、登場人物は不幸となってしまう。(基本的には自業自得な場合が多い)陰陽師ではRの式神として使役される。

登場する全ての式神を見るには「式神 一覧」ページを参照してください。

ゲームプレイ編集

華麗な3Dでターンベースのロールプレイングゲームである。陰陽師ならではの式神を3体使役して立ちふさがる妖怪を調伏しながら、物語を進めていく。課金要素は式神を召喚するガチャ以外にも妖怪の見た目を変えるアバターの販売を行っている。

詳しくは「システム」ページを参照してください。

事前登録編集

事前登録を行う事で様々な特典を獲得できます。残念ながら事前登録ガチャは無いようです。
事前登録の特典に関しては「事前登録まとめ」ページを参照してください。

リセマラに関して編集

陰陽師ではリセマラ(リセットマラソン)は出来ません。また、特定の方法によりリセットマラソンを行う事は可能ですが、既に発売している中国版アプリではリセマラを行ったアカウントの一斉削除が行われました。よく考えてからリセマラをしてください。

動画編集

追加してください!

おまかせWiki